2015年05月19日

残すところあと3日

 渋谷アップリンクでの上映も残すところあと3日となりました。まだご覧になってない方は是非この機会にご鑑賞下さい。
img001.jpg
posted by 17才 at 23:36| Comment(0) | 日記

2015年05月18日

おっしゃる通り

 今日は上映後のトークでYoko Onoの最近のツイート2つを紹介させて貰いました。

This world is separated into two industries: the War industry and the Peace industry.

Thoughts are infectious. Send it out. It's Time for Action. The Action is PEACE.

 おっしゃる通りだと思います。

写真:70年前の1945年5月14日、米軍通訳に質問される沖縄の青年
5-14-1945_Interpreter.png
posted by 17才 at 21:38| Comment(0) | 日記

2015年05月17日

トークの初めに

 昨日から上映2週目に入った。映画上映終了後のトークとQ&Aも今日で8回目。毎回少しずつ違う話をしようと思うが、「知る権利」と、「知らせることの大切さ」は、外せない。

 もう一つ外せないのが、「お知らせ」。この映画『17才の別れ』(17 Short Lived)が、アップリンクで22日(金)まで上映されること。この映画の学校上映を希望される学校関係の方がいらしたら、お問い合わせ頂きたいこと。そして、ひきこもりをテーマに製作した映画『扉のむこう』(Left Handed)のDVDをアップリンク入り口カウンター脇で販売していることだ。

写真:70年前の今日、1945年5月17日、米軍カメラマンに竹登りの腕前を披露する子どもたち。
5-17-1945_Bamboo-pole-crimbing-S.jpg
posted by 17才 at 22:03| Comment(0) | 日記